佐江、高柳、松村、柴田、武藤当然の如く選抜から外される
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1439874028/
1 名前:ごま星人┗(∵)┓ ◆hOvQrVK7ATDi (庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-YbVK)[] 投稿日:2015/08/18(火) 14:00:28.98 ID:5Xg3AIJPa.net
聖域入山の復活
タイトルは「365日の紙飛行機」。
同楽曲には入山杏奈、柏木由紀、加藤玲奈、木崎ゆりあ、北原里英、
小嶋陽菜、兒玉遥、指原莉乃、島崎遥香、高橋みなみ、松井珠理奈、
宮脇咲良、山本彩、横山由依、渡辺麻友、渡辺美優紀が参加する(50音順)。
http://www.oricon.co.jp/news/2057738/full/
2 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8d-YbVK)[] 投稿日:2015/08/18(火) 14:01:32.41 ID:xCeELx7Ar.net
なぜ入れると思っていたのか
5 名前:ごま星人┗(∵)┓ ◆hOvQrVK7ATDi (庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-YbVK)[] 投稿日:2015/08/18(火) 14:03:44.41 ID:5Xg3AIJPa.net
>>2
亜美菜とか梅ちゃんの前例はあっても
これほどの数の民意を無視して選抜入れ換えるのは初めてだな
亜美菜とか梅ちゃんの前例はあっても
これほどの数の民意を無視して選抜入れ換えるのは初めてだな
7 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8d-YbVK)[] 投稿日:2015/08/18(火) 14:05:01.95 ID:xCeELx7Ar.net
>>5
こいつらにヲタ居ないんだから「民意を無視」してないだろ
11 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8d-YbVK)[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 14:10:34.27 ID:JOXSBtHor.net
>>7
オタいなかったら少なくとも選抜にはいないだろ
12 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8d-YbVK)[] 投稿日:2015/08/18(火) 14:11:23.18 ID:xCeELx7Ar.net
>>11
佐江はともかく他4人なんてゴミやん
3 名前:47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ fbe0-Bcn2)[] 投稿日:2015/08/18(火) 14:03:10.60 ID:tLvnbucr0.net
選抜がどうこうより
今年の紅白がこの曲で決まりでハロウィンを歌う機会が無さそうなのが
今年の紅白がこの曲で決まりでハロウィンを歌う機会が無さそうなのが
8 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sda8-FHdU)[] 投稿日:2015/08/18(火) 14:05:23.15 ID:cj1AEA43d.net
>>3
普通にこれとハロナイじゃね? 去年は一曲だけだったっけ?
23 名前:47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/08/18(火) 14:31:51.79 ID:VUIuaCdnK.net
>>1
さすがに佐江ちゃん外すのは酷くね???
総選挙8位でしょ?
29 名前:47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 62b7-AwsH)[] 投稿日:2015/08/18(火) 14:45:52.57 ID:pEECpPCq0.net
握手会のときの会話な
おれ「さえちゃん、しばらく。おれ覚えている?」
サエ「知らないよ。人数が多いのに無理無理」
おれ「それもそうだね。しかし暑いよね」
サエ「アタシが原因じゃないよ、暑いのは」
おれ「じゃあ、頑張ってね」
サエ「言われんでも頑張ってますよ」
30 名前:47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ e6a5-+cG8)[] 投稿日:2015/08/18(火) 14:47:58.66 ID:Bmr21RqI0.net
SKEの場合宮澤さん以外は当たり前
それより若手伸ばせてないというか地位を上げられてないのが問題
35 名前:47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 9b8d-+cG8)[] 投稿日:2015/08/18(火) 14:53:11.03 ID:QIGO8Tse0.net
入山は選挙でボロ負けするのが嫌だから辞退しただけか
ひでえ話だ
非選抜からすれば聖域様復活かよって話だよ
36 名前:47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ a905-+cG8)[] 投稿日:2015/08/18(火) 14:57:11.50 ID:aF3ZpBzP0.net
>>35
選挙選抜のメンバーがひどすぎたから
入山加藤というビジュアル枠を復活させざるを得なかったんだろ
38 名前:47の素敵な(家)@\(^o^)/ (ワッチョイ 6274-EO3z)[] 投稿日:2015/08/18(火) 14:58:18.75 ID:IdK7Op550.net
今年の紅白出場
AKB48 当確
NMB48 当確
HKT48 当確
乃木坂当確
SKE48 落確
39 名前:47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ fbd0-WnuK)[] 投稿日:2015/08/18(火) 14:58:36.68 ID:0a7r7jWH0.net
改めて感じたが
選抜=16人がちょうどいいよ
それ以上増やしたら
佐江、高柳、松村、柴田、武藤…このへんが入ってくるから価値が無くなる
40 名前:47の素敵な(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/08/18(火) 14:59:48.38 ID:BtIxJYPSK.net
入山はさすがにひどいな
41 名前:47の素敵な(空)@\(^o^)/ (ブーイモ MM41-I1oC)[] 投稿日:2015/08/18(火) 15:02:39.80 ID:1wKXdlgiM.net
木崎とか加藤はむしろオタを奮起させるためにも選抜固定にせず少しは干した方が良いのに
49 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ c512-YInl)[] 投稿日:2015/08/18(火) 15:10:39.45 ID:Ykz5rm8x0.net
>>1
鬼のトム外しの理由はオトコ絡み
(まりなってるの件もあるし)
そう考えると合点がいく
51 名前:47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ (ワッチョイ ed71-eMUo)[] 投稿日:2015/08/18(火) 15:15:14.83 ID:zW53T+ep0.net
島崎のところはどうせ高柳か柴田が入るからSKE枠実質2だから栄ヲタ良かったなw
52 名前:47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイW bee0-I1oC)[] 投稿日:2015/08/18(火) 15:32:57.38 ID:XwDM8juO0.net
>>51
あー、マジレスして悪いがこじまこかみーおんだな 栄からわざわざ来てもらうことは無いね
68 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ dad8-+cG8)[] 投稿日:2015/08/18(火) 16:05:04.91 ID:KcUaOreV0.net
>>1
その4人が民放で、昼ドラの主演になるかもしれねーじゃん
69 名前:47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (ワッチョイW 41d4-YbVK)[] 投稿日:2015/08/18(火) 16:08:22.33 ID:FFpqzg9Q0.net
坊主とぱるる入ってないから、まあ許す
71 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ c512-YInl)[] 投稿日:2015/08/18(火) 16:09:17.65 ID:Ykz5rm8x0.net
>>69
ぱるる入ってますよ
70 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ c512-YInl)[] 投稿日:2015/08/18(火) 16:08:43.60 ID:Ykz5rm8x0.net
151 名前:47の素敵な(空)@\(^o^)/ (ブーイモ MMa8-+qU7)[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:35:30.36 ID:6Ccf9HysM.net
>>70
さくらの将来的なライバルは、D2水野と8坂口だろうな
158 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sda8-YbVK)[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:40:03.83 ID:JslpAyPfd.net
>>151
水野そこまで行くかねぇ
16位争いで樋渡、荻野と競って、そこからだろうな
72 名前:47の素敵な(家)@\(^o^)/ (ワッチョイW d974-I1oC)[] 投稿日:2015/08/18(火) 16:11:41.74 ID:YwxIlUlm0.net
正直かおたんがいたらおもしろかったかもw
80 名前:47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ f494-Xnzg)[] 投稿日:2015/08/18(火) 16:28:37.87 ID:O3R+tpFx0.net
十夢は気象予報士の試験勉強で忙しいんだよ、きっと
84 名前:47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイW 62ea-PDyQ)[] 投稿日:2015/08/18(火) 16:54:54.21 ID:aNsw6M2U0.net
マジで佐江はどうしてこう
いつもいつも干されるんだろうな
89 名前:47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-I1oC)[] 投稿日:2015/08/18(火) 17:21:59.53 ID:V/iq0hQyp.net
佐江が入らないのがマジ意味不明
SKEリーダーで8位
奈良豚に劣る所は皆無
SKEリーダーで8位
奈良豚に劣る所は皆無
90 名前:47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイW bee0-I1oC)[] 投稿日:2015/08/18(火) 17:22:56.83 ID:XwDM8juO0.net
>>89
栄メンになってしまったとこだろうなぁ
94 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 8dc3-JMFz)[] 投稿日:2015/08/18(火) 17:36:11.68 ID:CpYSbJHp0.net
>>89
宮澤は写真集大●死で横山にボロ負け、メディア仕事もボロ負け
48G総監督の横山>>>>>>たかが1チームのリーダー宮澤
まあ格が違うよね格が。
95 名前:47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ a905-+cG8)[] 投稿日:2015/08/18(火) 17:38:51.23 ID:aF3ZpBzP0.net
>>94
格で言えば 宮澤>>横山 なんだが
98 名前:47の素敵な(家)@\(^o^)/ (ワッチョイW be74-f3yW)[] 投稿日:2015/08/18(火) 17:46:35.65 ID:3OgY5dAa0.net
つうか、秋シングルもこの5人は入らないっしょ
選挙結果が有効なのは1曲のみだし
トムはチャンスあるかもしれんが
108 名前:47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (JP 0H9b-yoab)[] 投稿日:2015/08/18(火) 18:32:57.99 ID:l6IMHWRIH.net
柴田、高柳は別に不細工じゃないだろうと思うんだが
118 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ e10e-JMFz)[] 投稿日:2015/08/18(火) 19:36:06.71 ID:+1eUQFdR0.net
>>108
俺もその二人は好きやわ
指原が中心になり92年組で何かやって欲しいわ
120 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 41bf-s4Fp)[] 投稿日:2015/08/18(火) 19:45:44.42 ID:9y1NG6hV0.net
>>118
高柳は91年組だぞ
92年組は松村な
110 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-f3yW)[] 投稿日:2015/08/18(火) 18:56:53.01 ID:c7dmg+Lna.net
古畑とか北川あたり入れてくるかもと思ったが
今回の選抜の面子みる限り人気指標的に見ても分が悪いわな
115 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Saf6-YbVK)[] 投稿日:2015/08/18(火) 19:34:32.76 ID:k4CWn8iRa.net
AKBシングルなんだから兼任じゃ無いのが混じる方が不自然
公演等おさぼり前提の名義貸しが兼任なんだから
まだ変なのが混じってるな早めに排除しないと
117 名前:47の素敵な(愛知県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 5bcb-YInl)[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 19:35:11.51 ID:cnrBIq8e0.net
そもそもAKB単独で支店兼任ゼロだと
渡辺麻友
高橋みなみ
島崎遥香
横山由依
峯岸みなみ
木?ゆりあ
高橋朱里
加藤玲奈
小嶋真子
岡田奈々
向井地美音
大和田南那
大島涼花
川本紗矢
中野郁海
坂口渚沙
こんな感じになるが、これではHKT単独より売り上げ厳しいぞ。
119 名前:47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-eH0b)[] 投稿日:2015/08/18(火) 19:40:26.64 ID:0ZCKGuKIp.net
>>115
俺も兼任メンバーを人寄せパンダにして握手やコンやら酷使すんのやめてほしい
秋葉原支店の役に立たないオタクと意見があったな
>>117
ええやん
そんだけしか本当はいないんだからw
123 名前:47の素敵な(愛知県)@\(^o^)/ (ワッチョイ e136-g7kB)[] 投稿日:2015/08/18(火) 19:54:36.98 ID:I3SbzPCb0.net
SKEはあと一人は入れるべきだな
総選挙で柴田、松村、高柳、宮沢、須田が上位に入ってんだし
126 名前:47の素敵な(岐阜県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 72c6-vx6d)[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:04:12.04 ID:iZXKvvKr0.net
>>123
その辺はもう卒業を考えなきゃならん年齢だろうに。
SKEは木本と古畑がズッこけたのが痛すぎたね。
133 名前:SIN(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ f4a9-LwBK)[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:08:29.71 ID:SxmiQZvw0.net
十夢外すなら、田野入れろ
12期枠の方がHKTなんかより大事
136 名前:47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 79ea-YInl)[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:13:12.85 ID:mlRpy3nM0.net
SKEは玲奈が卒業するまでに
3番手があと一歩ものにならなかったのが痛い
高柳、木本、古畑
他ヲタから見てもポテンシャルあったと思うけどな
171 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 41bf-s4Fp)[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:49:35.47 ID:9y1NG6hV0.net
>>136
そん中でズッコケたのは木本だけやん、高柳はもう歳だし
古畑は若いしUG入りしてるしポストRに確定済
142 名前:47の素敵な(静岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 7246-I1oC)[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:24:28.20 ID:Jc97zFts0.net
総選挙選抜からSKEを減らすのはわかる
ただ1枠にまで減らすのはおかしくね?
そんでその枠がAKBの若手に行くならまだしも、HKTが3枠に増えてるのはもっとおかしいよ
146 名前:47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 79ea-YInl)[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:29:53.34 ID:mlRpy3nM0.net
>>142
支店は兼任中心で選んでるから
SKEからは単純に該当者がいなかった
143 名前:47の素敵な(岐阜県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 72c6-vx6d)[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:26:36.11 ID:iZXKvvKr0.net
来年は美優紀のところにNGTのごり押しメンがおそらく入ってくるんだよ。
SKEもNMBもおそらく1枠ずつになる。
148 名前:47の素敵な(岐阜県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 72c6-vx6d)[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:31:43.51 ID:iZXKvvKr0.net
総選挙選抜なんて夏シングルだけだわ。
それがその他の活動でも当たり前のように適用されるなんて考えがおかしい。
152 名前:47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 79ea-YInl)[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:35:39.42 ID:mlRpy3nM0.net
>>148
建前はそうだが宮脇みたいに
あきらかに選挙順位で推されてるメンがいる一方
まったく考慮されないメンも居るのがな
174 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 02c3-LwBK)[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:52:56.08 ID:fAX4hvhn0.net
>>152
宮脇は選挙順位で推されてるわけじゃない
運営がHKTのエース&AKBの選抜常連として認めたから推されてるだけ
選挙の順位だけ良くたって運営の構想にマッチしてなければ推されない
そんなの佐藤亜美菜の例を見ればすぐわかるだろ
155 名前:47の素敵な(岐阜県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 72c6-vx6d)[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:39:24.78 ID:iZXKvvKr0.net
SKEには10代で人気と将来性とルックスがバランスよく備わったメンバーがいない。
これに尽きる。
これに尽きる。
161 名前:47の素敵な(関西・東海)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:42:47.59 ID:4qngN/z9K.net
>>155
綾巴
綾巴
163 名前:47の素敵な(岐阜県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 72c6-vx6d)[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:43:47.24 ID:iZXKvvKr0.net
>>161
全然人気ないじゃん。
3年ごり推されてるのに。
167 名前:47の素敵な(関西・東海)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:47:03.75 ID:4qngN/z9K.net
>>163
でも若さと将来性とルックスはある
一応選挙ランカーでもあるし
170 名前:47の素敵な(岐阜県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 72c6-vx6d)[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:49:00.91 ID:iZXKvvKr0.net
>>167
若さはある。
てんとうむchu以降ごり推されても人気が出なくて伸び代ゼロ。
ルックスも鼻と口がすげえブス。
164 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 02c3-LwBK)[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:44:48.60 ID:fAX4hvhn0.net
選抜メンバーの所属 ※カッコ内は兼任
AKB48
チームA 高橋み、小嶋陽、島崎、横山、入山、(HKT宮脇)
チームK (SKE松井)、(NMB山本)、(HKT兒玉)
チームB 渡辺麻、柏木、木崎、加藤玲、(NMB渡辺美)
チーム4 なし
チーム8 なし
HKT48 指原
NGT48 北原
支店特別枠は指原と北原の2人だけ
あとはAKB専任メンと兼任メン
AKB48
チームA 高橋み、小嶋陽、島崎、横山、入山、(HKT宮脇)
チームK (SKE松井)、(NMB山本)、(HKT兒玉)
チームB 渡辺麻、柏木、木崎、加藤玲、(NMB渡辺美)
チーム4 なし
チーム8 なし
HKT48 指原
NGT48 北原
支店特別枠は指原と北原の2人だけ
あとはAKB専任メンと兼任メン
166 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 02a4-g7kB)[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:46:37.33 ID:9SSpv0mz0.net
>>164
Kが最弱すぎるw
兼任以外いいのいないのかよ
180 名前:47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-igtM)[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:59:15.82 ID:nm7/7m39p.net
佐江はマジでなんとかしてやってくれんか???
なぁ頼む
なぁ頼む
182 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sda8-YbVK)[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:01:45.64 ID:JslpAyPfd.net
>>180
メディアの露出が兒玉の方が多いからねぇ
一般人から見て「この子知ってる」って言うのは大きいから、そういう面も考慮されてるんだと思う
メディアの露出が兒玉の方が多いからねぇ
一般人から見て「この子知ってる」って言うのは大きいから、そういう面も考慮されてるんだと思う
183 名前:47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 79ea-YInl)[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:03:21.58 ID:mlRpy3nM0.net
>>182
単純にAKB兼任じゃないからだとおもうよ
知名度はさすがに兒玉には負けてない
単純にAKB兼任じゃないからだとおもうよ
知名度はさすがに兒玉には負けてない
186 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sda8-YbVK)[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:05:47.92 ID:JslpAyPfd.net
>>183
まぁそうか
そしたら、りのりえに押し出された感じかな
りのりえとか久々に言ったw
194 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 41bf-s4Fp)[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:14:35.94 ID:9y1NG6hV0.net
>>183
指原はAKB兼任じゃないけど入ってる
185 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ e1a9-LwBK)[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:05:09.16 ID:B0U+OTUZ0.net
まぁこれが今のakb運営推しということだな
はるっぴINがサプライズだね
今後選抜に定着しそう
かとれな、入山、北原、みるきーあたりがボーダーかな
この辺は今後こじまこ、みーおん、峯岸、りりぽんあたりと入れ替わる可能性もありそう
skeの総選挙選抜組は、まぁ今後も厳しいだろうね
谷がもっと育てばぶっこんで来そうだけど
190 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 41bf-s4Fp)[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:11:12.71 ID:9y1NG6hV0.net
兒玉はマジすか5での起用もあるし一気に運営から推され始めたな
スタイルいいし知名度もすでにあるし推し戦略としてはいい人選だと思うわ
十夢が外されたのはひどい
綾巴に関してはこれだけ認知度高いのに選挙順位が低すぎると思う
SKEヲタたちは須田松村大矢あたりへ入れてる票を綾巴や古畑にもっと回すべき
スタイルいいし知名度もすでにあるし推し戦略としてはいい人選だと思うわ
十夢が外されたのはひどい
綾巴に関してはこれだけ認知度高いのに選挙順位が低すぎると思う
SKEヲタたちは須田松村大矢あたりへ入れてる票を綾巴や古畑にもっと回すべき
191 名前:47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ (ワッチョイW 09ef-YbVK)[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:12:40.52 ID:La/Ngv/r0.net
文句言ってるSKEヲタは頭悪いのか
AKBシングルはAKB所属か兼任以外候補ですらない
選抜枠が欲しいなら北川を兒玉渡辺北原に勝たせなきゃ枠貰えんよ
AKB総選挙なのにSKEの内部闘争して推されの足引っ張ってるもんな
好きじゃなくとも甲子園で愛知代表を応援するみたいに出来んのかねぇ
200 名前:47の素敵な(関西・東海)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:21:03.78 ID:4qngN/z9K.net
>>191
指原・・・
195 名前:47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-I1oC)[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:14:43.40 ID:V/iq0hQyp.net
第一党が聞いて呆れる
196 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sda8-YbVK)[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:16:15.18 ID:JslpAyPfd.net
>>195
総選挙の順位に関しても、色々裏があったみたいよ
運営がーとかじゃなくてヲタサイドでね
















