平成生まれには分からない昭和の何気ない出来事Part3

 
2 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 15:54:09.95 ID:Ghq4NdVfa.net 
  テレほーだい  
 
8 名前:47の素敵な(鹿児島県)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 16:47:21.71 ID:imkVKGgj0.net 
  昭和と言う過去を語る奴・自慢話する奴は加齢臭がするおっさん  
 
10 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-69448b6816713d87)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 16:49:37.72 ID:MB6ZElT0d.net 
  >>8  
  地下板最大勢力だから  
  昭和を知らない人間の方が少ない  
 
13 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 17:01:47.94 ID:2/VffrVC0.net 
  今は熱中症って言い方がポピュラーだが昔は霍乱(かくらん)とか日射病って言ってた  
 
16 名前:47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 17:05:32.88 ID:ZgMKnC5RK.net 
  小学校の国語の教科書「スイミー」「ごんぎつね」「スーホの白い馬」は定番だよな。  
 
20 名前:47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 17:10:07.54 ID:DYmFyIcR0.net 
  >>16  
  「てぶくろをかいに」は?  
 
17 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-69448b6816713d87)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 17:08:25.00 ID:+z2E09g3d.net 
  まあとにかく80年代の大映ドラマは面白かった  
  不良少女と呼ばれてとスクールウォーズよかったなぁ 毎週楽しみすぎた  
 
29 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 17:34:56.88 ID:sapjzXQV0.net 
  >>17  
  >80年代の大映ドラマは面白かった 不良少女と呼ばれてとスクールウォーズよかったなぁ  
   
  今見たら、スクールウォーズの岡田奈々↓が美人過ぎてビックリ!  
   
  こんな嫁さんが欲しいわ(´・ω・`)  
 
31 名前:47の素敵な(関西・北陸)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/07/14(火) 17:43:35.49 ID:Y/MsMxh/K.net 
  >>17  
  主題歌は両方フットルースサントラからのカヴァー曲だな  
  NEVERとヒーロー  
 
19 名前:47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 17:10:06.28 ID:6FGjvHRV0.net 
  アイアイゲーム:山城新伍が好みの女性をクイズで優勝させ、ホテルに連れ込む番組w  
 
22 名前:47の素敵な(兵庫県)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 17:12:53.76 ID:STpsa2L70.net 
  >>19  
  ちょめちょめ  
 
21 名前:47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp-2035c66d93c676b7)[] 投稿日:2015/07/14(火) 17:12:48.10 ID:D97KvHJvp.net 
  昭和時代は運動しても水分とるなが基本だったってマジ?@平成生まれ  
 
34 名前:47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/07/14(火) 17:52:21.40 ID:3J88aydlK.net 
  >>21  
  当時は水を飲むとバテると思われてたから。漫画ドカベンにも「水飲むな!バテるぞ」みたいなセリフがあった気がする  
 
35 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-69448b6816713d87)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 17:56:04.85 ID:MB6ZElT0d.net 
  >>34  
  それより通天閣高校、坂田三吉の剛腕が  
  野良犬に石投げてぬっ●して鍛えたエピソードと  
  おばぁがそれを鍋にして食うってのが昭和テイスト満載で好きだなw  
  昭和50年代に流石にそんな奴は居らんかったぞw  
 
38 名前:47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/07/14(火) 18:26:47.81 ID:3J88aydlK.net 
  >>35  
  優勝旗の周りの金糸を一本10万円で売りつけようと考えたり、落ちてる麦わら帽子拾って売ったりする変わった人だったな  
 
23 名前:47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 17:14:23.72 ID:re+IcEI40.net 
  天皇陛下が崩御された時には、全ての局が追悼番組だけを数日延々と放送したから、レンタル店からVIDEOが消えた。  
 
30 名前:47の素敵な(兵庫県)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 17:39:48.94 ID:STpsa2L70.net 
  >>23  
  テレビ東京でさえムーミン放送せず昭和天皇を振り返る特番していたな  
  コンビニもシャッター閉めて  
 
36 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 18:02:29.61 ID:Ghq4NdVfa.net 
  ヤヌスの鏡が面白かった  
 
37 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 18:15:12.48 ID:HktATkpl0.net 
  ど根性ガエルは少年ジャンプで連載してた  
  http://i.imgur.com/SH4984F.jpg

 
 
42 名前: 昭和野郎(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 19:45:08.92 ID:rTGmosCR0.net 
  みんな! 3スレ目じゃないか! 喜ばしい! >>1 ありがとう  
 
44 名前: 昭和野郎(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 19:50:08.55 ID:rTGmosCR0.net 
  ドカベンか、実写版もあったような、なかったか?  
 
47 名前:47の素敵な(関西・北陸)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/07/14(火) 19:54:29.09 ID:QUBA6bewK.net 
  >>44  
  あったよ  
  主役の山田太郎役が一番影が薄かった  
  川谷卓三が殿馬役だったな  
  永島敏行が長島役なのも覚えている  
 
51 名前:47の素敵な(関西・北陸)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:00:14.18 ID:Y/MsMxh/K.net 
  尾崎豊、吉川晃司、岡村靖幸はタメでよく飲み歩いてたんだよな  
  3人の中じゃ岡村ちゃんが一番好きで今でもカラオケで歌うわ  
 
52 名前:47の素敵な(関西・北陸)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:01:49.64 ID:QUBA6bewK.net 
  菊地桃子が好きだった  
  菊地桃子といえばパンツの穴  
  そして我らが秋元康は菊地桃子のデビュー作である青春のいじわるの作詞家でもある  
  この曲を聴く度に自分の青春時代を思い出す  
  やはり秋元は作詞家としては優秀なんだよね  
 
54 名前: 昭和野郎(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:05:01.34 ID:rTGmosCR0.net 
  >>51  
  天才だもん、ブロスでコラム連載しているよ  
   
  >>52  
  「川のながれのように」の作詞印税だけで余裕で生きていけるのに  
  俺たちから搾取し続ける秋元  
 
60 名前:47の素敵な(関西・北陸)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:19:53.84 ID:Y/MsMxh/K.net 
  >>54  
  自分のまわりじゃ知名度3人中最下位でカラオケで歌っても誰も知らないんだよね  
  Super Girlがシティーハンターの曲だとわかってもらえるくらい  
 
61 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:23:01.82 ID:glKe9YF10.net 
  >>60  
  supergirlのうん!!!!どんちゅどちゅをみんなで言うのが一時期はやった  
 
64 名前: 昭和野郎(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:28:09.67 ID:rTGmosCR0.net 
  >>60  
  渡辺美里提供曲のLovin' Youが好きだった  
  あと聖書のオリジナルシングルバージョン、ベースが超カッコいい  
  >>61  
  平成に入ってしまうがチャラに提供したLemon CandyやPまでした  
  川本真琴の「愛の才能」も天才たるゆえん  
 
70 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:30:54.37 ID:LuJvj8b40.net 
  >>64  
  Lovin' Youは渡辺美里の中で一番好き  
 
81 名前:47の素敵な(関西・北陸)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:41:59.78 ID:Y/MsMxh/K.net 
  >>61  
  楽しそうだな  
  自分も岡村ちゃん好きな友達が欲しかった  
   
  >>64  
  自分が好きな曲は  
  不良少女  
  ペンション  
  Dog Days  
 
83 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:44:23.28 ID:glKe9YF10.net 
  >>81  
  シティーハンター馬鹿なんだけどね  
  あと尾崎の  
  スクランブルロケンロールのま‼ゲームもやってた  
 
85 名前: 昭和野郎(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:46:19.33 ID:rTGmosCR0.net 
  >>81  
  岡村ベスト3は  
  青年14歳  
  聖書(シングルver.)  
  イケナイコトカイ       こんな感じ  
 
98 名前:47の素敵な(関西・北陸)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:01:28.83 ID:Y/MsMxh/K.net 
  >>83  
  なるほど  
  アニメはなんか一体感出る  
   
  >>85  
  青年14歳自分も好き  
  イケナイコトカイはカラオケで歌う  
  あとよく歌うのは  
  友人のふり  
  カルアミルク  
  Lion Heart  
  Vegetable  
  ターザン ボーイ  
  ラブ・タンバリン  
  あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう  
 
66 名前:47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:29:38.61 ID:3J88aydlK.net 
  >>52  
  菊地じゃなく菊池な。ほんとに好きだったのか?  
 
78 名前:47の素敵な(関西・北陸)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:37:04.14 ID:QUBA6bewK.net 
  >>66  
  好きだったけど30年も前の話だしラムーで心が折れたw  
  今では菊地か菊池かなんてどっちでもええわという感じだもの  
 
80 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:37:58.81 ID:glKe9YF10.net 
  >>78  
  ラムーって言うのが本当の黒歴史だと思う  
  ヌードとかスキャンダルより危険だ  
 
84 名前:47の素敵な(関西・北陸)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:44:34.61 ID:Y/MsMxh/K.net 
  >>66  
  AKBだときくちは菊地だし  
  どっぷりAKBにハマったという事だ  
 
53 名前: 昭和野郎(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:01:52.47 ID:rTGmosCR0.net 
  長島役って映画オリジナル? 里中じゃないもんね?  
 
55 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-69448b6816713d87)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 20:06:58.20 ID:MB6ZElT0d.net 
  >>53  
  鷹丘中学のキャプテン  
  マンガの実写化で有りがちな触りだけやって終わる奴だから期待して見ると駄目だぞw  
  肝心の山田がデビュー作で棒にも程があるからw  
 
56 名前:47の素敵な(関西・北陸)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:13:49.88 ID:QUBA6bewK.net 
  >>53  
  長島は漫画の初期の登場人物  
  山田が鷹丘中学に転校してきて入部したのが柔道部  
  山田が野球経験者なのを感じた長島が野球部に勧誘する  
  里中は別の中学で殿馬や岩鬼が同じ鷹丘中学  
  ドカベンの初期は柔道がメイン  
  影丸や賀間も柔道部の対戦相手のキャラクターだった  
 
57 名前: 昭和野郎(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:16:33.95 ID:rTGmosCR0.net 
  >>56  
  そうだったよな、初期は柔道漫画、武蔵坊と義経に負けたとき  
  赤目になったなぁー  
 
59 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:18:06.83 ID:glKe9YF10.net 
  >>56  
  そういえば柔道漫画だったよな・・・水島先生どこでトチ狂ったって思った  
 
62 名前: 昭和野郎(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:23:50.39 ID:rTGmosCR0.net 
  同時期チャンピオンでよしりんは「ガキデカ」で人気だったんだよな  
  まさかAKB評論家になるとは  
 
68 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:29:50.40 ID:glKe9YF10.net 
  >>62  
  がきデカは山上たつひこだろ  
   
  よしりんは東大一直線  
   
  ちなみにこち亀の作者は山止たつひこで売ろうとした  
  実際にジャンプコミックスの5巻までには山止たつひこ版がある  
 
69 名前:47の素敵な(四国地方)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:30:02.10 ID:af/+OypsK.net 
  >>62それ山上  
   
  昔は少年チャンピオンがチャンピオンだった時代もあったね  
 
73 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:31:36.99 ID:glKe9YF10.net 
  >>69  
  手塚治虫を蘇らせた酒飲み編集長がいた頃最強だった  
 
72 名前:47の素敵な(兵庫県)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:31:30.20 ID:STpsa2L70.net 
  >>62  
  ガキデカは山上たつひこでは  
  よしりんはおぼっちゃまくんなどで  
   
  ちなみに山止たつひこはこち亀  
 
76 名前: 昭和野郎(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:34:37.14 ID:rTGmosCR0.net 
  ごめんよ、今日の暑さで頭がやられているwww  
  東大一直線だった、恥ずかしいぞ俺  
 
86 名前:47の素敵な(四国地方)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:46:38.94 ID:af/+OypsK.net 
  >>76  
  ドンマイっすよ、  
  俺もこのスレ読んで幾つか自分の記憶違いに気付きましたよw  
 
87 名前:47の素敵な(群馬県)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:48:28.33 ID:091Qw4Hk0.net 
  中学の時は女子はBOOWY聞いてるのが多く  
  男はアイドル好きが多かった  
  自分もその時からアイドル大好きでBOOWYが地元出身すら知らなかったわ  
 
95 名前: 昭和野郎(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:58:50.48 ID:rTGmosCR0.net 
  >>86 ありがとう  
   
  >>87  
  氷室は引き際がカッコ良すぎる  
  付き合っていた彼女がBOφWYファンで、  
  Cloudy Heartが一番好きな曲になった  
 
89 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:54:11.21 ID:glKe9YF10.net 
  >>87  
  俺はHOUNDDOG派だった  
 
100 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:03:59.38 ID:LuJvj8b40.net 
  >>89  
  BOØWYとHOUND DOGのコピーバンドしてたわ  
 
88 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-97d5f31b40f4b55a)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:52:00.23 ID:mOdc70nxa.net 
  前スレでも登場した菊池桃子のラムーネタ  
  やはり昭和末期の黒歴史なのかw  
 
91 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:55:15.55 ID:glKe9YF10.net 
  >>88  
  あれほどビジョンの見えない奇行はそうそうない  
 
92 名前:47の素敵な(青森県)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:56:56.78 ID:V7cwTJwV0.net 
  現役トップアイドルの岡田有希子が事務所の入ったビルの屋上から飛び降り自殺  
   
  これ以上の衝撃的なニュースは有るまい  
 
94 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:58:07.19 ID:glKe9YF10.net 
  >>92  
  当時は石原プロのメンバーに振られたとかいろいろ飛び交ったな  
 
99 名前: 昭和野郎(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:02:41.61 ID:rTGmosCR0.net 
  >>92  
  峰岸徹という説もあったな、いつの時代もミネギシは厄介だwww  
 
102 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:05:32.63 ID:glKe9YF10.net 
  >>99  
  峯岸説もあったあったwwwwww  
  >>100  
  俺もマイクスタンド振り回すもコードが絡まってデコ3針縫うケガを負う  
 
108 名前:47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp-4405a577137a5388)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:15:46.99 ID:2JAt0fwGp.net 
  >>16  
  「ひとつだけちょうだい」それがゆみ子の口ぐせでした…って話は憶えてる  
   
  >>99  
  後に峰岸さんは「高校教師」でサンミュージックの桜井幸子と近親相姦の役  
  よく会長さんはOK出したよな  
 
110 名前: 昭和野郎(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:19:02.60 ID:rTGmosCR0.net 
  >>108  
  桜井幸子さん引退しちゃったね、あのドラマは名作だったなぁ  
  森田童子も遅ればせながらあのドラマで知ったし  
 
128 名前:47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:51:53.06 ID:AcnRDE+lK.net 
  >>110  
  実は俺は桜井さんの隣の中学で  
  桜井さんと付き合った奴と喧嘩して  
  ぶっ飛ばされたことがある  
 
104 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-97d5f31b40f4b55a)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:10:09.01 ID:mOdc70nxa.net 
  >>92  
  フォーカスだったかフライデーだったかが  
  飛び降りた直後の写真を掲載してたのがいまだに忘れられない  
  頭が割れてるのが見えて脳みそがあたりに散乱してたけど今ならあれ掲載不可やろ  
 
107 名前: 昭和野郎(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:13:08.24 ID:rTGmosCR0.net 
  >>104  
  見た、その写真、脳みそ散乱見たのは彼女とケネディ大統領だけだ  
 
109 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-098602d655c8d89d)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:18:40.18 ID:mOdc70nxa.net 
  >>107  
  岡田有希子推しだったツレはその写真見て、泣きながら吐いてたからね  
  そんなゆっこ推しが全国にけっこういたんじゃないかと思う  
 
111 名前: 昭和野郎(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:23:18.02 ID:rTGmosCR0.net 
  >>109  
  スレ1でも書いたけど、後追い自殺すごかったじゃん  
  最後となったシングル、教授作曲だったような  
 
114 名前:47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp-4405a577137a5388)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:29:59.08 ID:2JAt0fwGp.net 
  >>111  
  教授作曲、松田聖子作詞だったんだよね  
 
121 名前:47の素敵な(兵庫県)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:46:52.34 ID:STpsa2L70.net 
  >>99  
  石原裕次郎説もあった  
   
  >>111  
  野猿解散で自殺というわかわからん奴もいたな  
 
122 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:49:31.19 ID:glKe9YF10.net 
  >>121  
  遺書に撤収って書いたやつか  
   
  後追いはhideのときもあったな  
 
125 名前: 昭和野郎(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:50:32.04 ID:uFXK+fbk0.net 
  >>121  
  石原裕次郎説は松田聖子の娘の父親というのは聞いたことはあるが  
 
132 名前:47の素敵な(兵庫県)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:54:03.70 ID:STpsa2L70.net 
  >>125  
  神田正輝にそっくりですしそれはないっしょ  
  松田聖子ともやってて神田をあてがったという噂は聞いたことがある  
 
136 名前: 昭和野郎(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:57:51.23 ID:uFXK+fbk0.net 
  >>128  
  漢だなwww  
   
  >>132  
  なるほど、それにしても聖子ちゃん年取らねぇなwww  
  サングラスのCM見て若っとビックリ  
 
93 名前:47の素敵な(群馬県)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:57:12.17 ID:091Qw4Hk0.net 
  いろんな地方局の電波拾うためにベランダ出たりしてダイヤル式のチューナーまわしていた  
  菊池桃子ファンだったので青春トライアングルはTBSで良く聞こえたけど  
  あなたと星の上でか桃子っぽいねが良く聞こえず九州のRKBラジオ拾って聞いてたなぁ  
 
97 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:59:34.58 ID:glKe9YF10.net 
  >>93  
  そこであなたスカイセンサーですよQOLカード集めてたんだが今考えると  
  ビックリマンシールよりも意味の無いゴミだった  
 
101 名前:47の素敵な(青森県)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:04:19.65 ID:V7cwTJwV0.net 
  radikoプレミアムによって遠距離受信をするための苦労は無くなった  
   
  これはこれで嬉しいのだが一抹の寂しさも感じてしまう  
 
103 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:06:45.29 ID:glKe9YF10.net 
  >>101  
  あの頃針金と竹竿で広範囲のロッドアンテナ自作する俺が馬鹿に思える  
 
105 名前: 昭和野郎(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:10:39.86 ID:rTGmosCR0.net 
  俺の好きだった早見優が舘ひろしと最中に膣痙攣おこして運ばれたという  
  「はい、殺意」なこともあったなぁ(涙目)  
 
106 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:12:03.05 ID:glKe9YF10.net 
  >>104  
  今じゃモザイクまみれだな  
  >>105  
  芸能人の膣けいれんって伝統芸能ばりに流行ったね  
 
113 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:29:35.91 ID:glKe9YF10.net 
  柏原芳恵のバイブ事件を何故か思い出した・・・あれ都市伝説だったのか?  
 
117 名前:47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp-4405a577137a5388)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:36:28.94 ID:2JAt0fwGp.net 
  >>113  
  空港の手荷物検査で出てきて、とっさに「それ河合奈保子ちゃんの」と言ったとか、マネージャーが「海外行く時くらい我慢しなさい」と言ったとか…  
  すべては都市伝説って事でw  
 
120 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:43:36.32 ID:glKe9YF10.net 
  >>117  
  ナベプロの陰謀やら紅白落選やら・・・全部都市伝説なのね  
 
115 名前:47の素敵な(関西・北陸)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:32:45.52 ID:Y/MsMxh/K.net 
  ショーケンの真似してコンビーフをそのまま食べる  
  優作の真似してライターの炎を最大にする  
 
116 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:33:32.93 ID:glKe9YF10.net 
  >>115  
  前髪焦がすだけだな  
 
118 名前:47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 21:41:46.83 ID:ZgMKnC5RK.net 
  上野公園の入り口に傷痍軍人。包帯を全身に巻いて、ハーモニカで軍歌。子供の頃、怖かったな。  
 
127 名前:47の素敵な(関西・北陸)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:51:42.55 ID:Y/MsMxh/K.net 
  髪を逆立てるのに使うのはダイエースプレー  
  靴はラバーソウル  
 
130 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:53:06.33 ID:glKe9YF10.net 
  >>127  
  ダイエー自体消えちまったな  
 
131 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 21:53:20.18 ID:umNO2sI00.net 
  ベープマットっていって、  
  専用のヒーターの上に、蚊を●すマットを温めていた  
   
  まさか蚊取り線香の方が生き残るだなんて  
 
133 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:54:49.73 ID:glKe9YF10.net 
  >>131  
  あれヤケドして危ない。ベポナが残っててびっくり  
 
135 名前:47の素敵な(広島県)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 21:57:03.41 ID:i61ReSN40.net 
  豊田商事の生で見て驚愕したわ  
  日本刀に血のりがべったり  
 
139 名前: 昭和野郎(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 22:00:09.54 ID:uFXK+fbk0.net 
  >>135  
  普通にニュースで見てたもんな、スゴかったよな  
 
138 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 21:59:27.96 ID:umNO2sI00.net 
  現在の缶ジュースのプルタブと違って、切り離すのが基本だった  
  剥がした裏に辺りがついてたらプレゼントもらえたり、はがきにプルトップ5枚貼って応募とかあった  
  後、これは俺は実際には見たこと無いんだが、  
   
  リンスは自宅で水で薄めるのが基本だった  
 
144 名前:47の素敵な(関西・北陸)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/07/14(火) 22:04:12.57 ID:Y/MsMxh/K.net 
  >>138  
  うちで使ってたのは名前忘れたが緑のシャンプーと白のリンス  
  リンスは洗面器でお湯に溶いてかぶってたな  
 
147 名前:47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 22:08:52.41 ID:6FGjvHRV0.net 
  金賢姫事件、  
  パスポート偽造されたオサンが  
  「宮本さんという方に名前を貸しました」  
   
  俺の学校に宮本という感じが悪いセンコーがいたため、  
  うちのクラスでは」「アイツが名義貸したんじゃね?」とかいう話をしていたwww  
 
149 名前: 昭和野郎(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 22:09:41.13 ID:uFXK+fbk0.net 
  大物外国タレントのCMも印象に残っている  
   
  マイケルの原付、デビッドボウイーの焼酎、マイルスのお酒?とか  
 
175 名前:47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp-4405a577137a5388)[] 投稿日:2015/07/14(火) 22:31:47.92 ID:2JAt0fwGp.net 
  >>149  
  大物?じゃないけどエマニエル坊やの「シティコネクション」を思い出したw  
 
150 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 22:11:16.75 ID:z0pWh1FJ0.net 
  "岡田奈々"といえば「スクールウォーズ」に出ていた女優  
  "さいとうまきこ"といえばおニャン子クラブの会員番号42番  
 
167 名前:47の素敵な(兵庫県)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 22:24:11.78 ID:STpsa2L70.net 
  >>150  
  岡田奈々を襲った奴は務所内でヲタに〆られたんだよなあ  
  さいとうまきこって聞いたら今でもまゆげが思い浮かぶw玉の輿乗ったんだよなこの人  
 
171 名前:47の素敵な(青森県)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 22:26:02.35 ID:V7cwTJwV0.net 
  >>167  
  めいらく(スジャータ)の社長夫人だな  
 
174 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 22:27:40.30 ID:glKe9YF10.net 
  >>167  
  ヲタと言うか安倍譲二じゃなかった?  
 
195 名前:47の素敵な(兵庫県)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 23:00:31.74 ID:STpsa2L70.net 
  >>174  
  そう  
  熱烈なヲタだったジョージが〆た  
 
198 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 23:03:57.69 ID:glKe9YF10.net 
  >>195  
  それをテレビ局であった時に  
  あなたに酷いことした犯人は言えないくらいぐちゃぐちゃにしときましたよって  
  報告したんだよな  
 
151 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 22:11:47.97 ID:umNO2sI00.net 
  西部警察最終回に  
  「ただ壊すためだけに」島に要塞を建設して、凄まじい量のガソリン使って●破した石原軍団  
   
  今見たらCGにしか見えないけど本当に市電やフェリーを●破してた  
 
153 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 22:15:32.71 ID:glKe9YF10.net 
  >>151  
  スポンサーが金出す金出す  
 
156 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 22:17:36.72 ID:umNO2sI00.net 
  白い水着は泳ぐと何もかもが透けていた  
   
  何故か競泳水着やシンクロの公式水着として採用されてたりした  
 
159 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 22:19:41.20 ID:glKe9YF10.net 
  >>156  
  ELLEの水着が透けると噂に聞いた  
 
158 名前:47の素敵な(関西・北陸)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/07/14(火) 22:19:09.64 ID:Y/MsMxh/K.net 
  昭和の出来事じゃなく貧乏人あるあるかもしれないが  
  薄いカルピスに慣れていたから友達の家で濃いカルピスを飲むと気持ち悪くなる  
 
160 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 22:19:55.17 ID:umNO2sI00.net 
  サンタフェで話題をさらう2年前、中学2年生14歳(つまりなこみくと同じ歳)で  
  シンクロドラマで主演をした宮沢りえが最終回、その白い競泳水着でシンクロして、プールから出るときに完全に透けてた  
   
  ちなみに同じドラマに脇役として桜井幸子と和久井映見が出ていた(もちろん競泳水着着てた)  
 
169 名前:47の素敵な(関西・北陸)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/07/14(火) 22:25:37.80 ID:Y/MsMxh/K.net 
  >>160  
  今スカパーでスワンの涙やってるから最終回確認してみよう  
 
161 名前:47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 22:20:13.49 ID:ZgMKnC5RK.net 
  バイパス沿いにあるディスカウントストアの屋上にボウリングのピンのモニュメント。  
  元はボウリング場だった名残。  
 
162 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 22:21:05.04 ID:glKe9YF10.net 
  >>158  
  人の家のカルピスの濃いことで知る我が家の現金事情  
  >>161  
  あのピン下ろすのも金かかると放置されるパターンが多い  
 
164 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 22:21:54.18 ID:dZmEPGMn0.net 
  週の真ん中水曜日 真ん中モッコリ さてこのあとは?    
 
165 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-69448b6816713d87)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 22:22:28.91 ID:MB6ZElT0d.net 
  >>164  
  夕焼け、ニャンニャン‼  
 
173 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 22:27:18.29 ID:dZmEPGMn0.net 
  >>165  
  正解オメです  富川推しですた  
 
176 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-69448b6816713d87)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 22:33:15.47 ID:MB6ZElT0d.net 
  >>173  
  おぉ?!  
  まさかの俺もお富さん好きだよw  
  30年近くの時を経て此処でシンクロするとはw  
 
180 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 22:39:05.32 ID:dZmEPGMn0.net 
  おおぅ >>176さんの上に星が降りますように でわ  
 
166 名前:47の素敵な(空)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 22:24:04.17 ID:jdBzZrwQ0.net 
  宮沢りえのサンタフェは衝撃的だった  
 
170 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 22:25:43.02 ID:glKe9YF10.net 
  >>166  
  あれって児童ポルノに触れるのか?  
   
  爺さんが新聞の見開き広告大事にしてた  
 
179 名前:47の素敵な(空)@\(^o^)/ (アークセー Sx-62c0e3d4b220db35)[] 投稿日:2015/07/14(火) 22:38:37.50 ID:rYialSlex.net 
  やっぱり日本シリーズは全試合デーゲームじゃないとな  
  学校のテレビで見たよ、広島阪急戦とか  
 
181 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 22:39:36.51 ID:umNO2sI00.net 
  >>179  
  そのプロ野球巨人戦中継よりも放送を優先させる事が出来た  
  全盛期の「太陽にほえろ!」  
 
182 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 22:40:25.77 ID:glKe9YF10.net 
  >>179  
  西京極 札幌円山の日没サスペンデッドwwwwww  
 
184 名前:47の素敵な(四国地方)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 22:41:53.07 ID:RHiXwBIE0.net 
  紅白歌合戦は9時からだった  
 
186 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 22:43:39.38 ID:umNO2sI00.net 
  >>184  
  裏番組では「紅白をぶっつぶす」ために野球拳やってた  
  広いスタジオ内に素人女大量に呼んで脱がせてた  
 
189 名前:47の素敵な(空)@\(^o^)/ (アークセー Sx-62c0e3d4b220db35)[] 投稿日:2015/07/14(火) 22:48:15.66 ID:rYialSlex.net 
  ちょこちょこ平成の出来事が混じってるのはネタなのかマジなのか  
 
194 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[] 投稿日:2015/07/14(火) 22:57:54.53 ID:glKe9YF10.net 
  >>189  
  狭間を生きると錯覚起こす  
   
  って言うか平成になって27年だぜ  
  梅ちゃんが26歳になるんだぜ  
   
  記憶が曖昧になるわ  
 
190 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 22:49:28.83 ID:umNO2sI00.net 
  バービーボーイズの「目を閉じておいでよ」は平成(と厳密には呼ばれる前だが)に入った日に発売だっけ?  
 
196 名前:47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/07/14(火) 23:02:45.68 ID:AcnRDE+lK.net 
  俺は昭和48年生まれでベビーブームの頂点だった  
  受験生の時の駿台模試なんか10万人いたよ  
  まあ超天才だったからいつも100番以内で  
  偏差値80とかだったけどな・・・  
 
199 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-1d08c9520f09accb)[] 投稿日:2015/07/14(火) 23:04:17.43 ID:Me235T7cd.net 
  バカ殿の爺が東八郎だった  
 
200 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-ef4e329cef25cf64)[] 投稿日:2015/07/14(火) 23:06:23.73 ID:Su+rzfdId.net 
  小学生の時は悪さすると、「戸塚ヨットスクールにいれるよ!」って親に脅されてガクブルしてたよね?  
 



08:44|この記事のURLコメント(0)AKB48 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • 【HKT48/AKB48】兒玉遥 応援スレ☆126【はるっぴ】
  • 【AKB48/NMB48卒業生】梅田彩佳応援スレPart337【梅ちゃん】
  • NMB48★4518
  • 【NGT48】おかっぱちゃん応援スレ★7【高倉萌香】
  • 【AKB卒業生】篠田麻里子応援スレ Part643
  • 【AKB卒業生】篠田麻里子応援スレ Part643
  • 【AKB卒業生】篠田麻里子応援スレ Part643
  • 【AKB卒業生】篠田麻里子応援スレ Part643
  • 【AKB48】島崎遥香応援スレ★608【ぱるる】