ヒップホップやラップ系の音楽ってどうして衰退したんだろう
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1441096614/
1 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-Rez+)[] 投稿日:2015/09/01(火) 17:36:54.10 ID:TVxxjDr3a.net
10年くらい前はそれ系の歌手がソコソコ人気あったよね
5 名前:ファティマ ◆1MIQeBoMMLVP (SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-CiXk)[] 投稿日:2015/09/01(火) 17:40:45.54 ID:S3F1z8Xvp.net
アメリカはそれが主流じゃないのん?
148 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW 8dc3-CiXk)[] 投稿日:2015/09/02(水) 10:19:00.31 ID:Vvep3rYS0.net
>>5
いまアメリカでNWAの映画めちゃくちゃ流行っとるで
8 名前:47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/09/01(火) 17:45:45.99 ID:F8CsNb+9K.net
そもそも真正日本人が黒んぼの猿真似をするというのが間違い
演歌歌手がジェロみたいなのばかりになったら変だろ
12 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 028b-QMdH)[] 投稿日:2015/09/01(火) 18:49:06.55 ID:QXVr1LCC0.net
衰退っていうか。
レゲエやエレクトロニカやミクスチャーロックなんかと混じって
一要素として一般化浸透しちゃってるって部分もあるんでないの?
15 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sda8-Rez+)[] 投稿日:2015/09/01(火) 18:58:07.44 ID:CLuYP3cld.net
所謂、老害が新しい方向性の奴をとことん迫害したから
その結果、パパママに感謝系、俺つえー系、俺超わりー系、俺昔悪だったでも傷付きながら成長してきた系のどれかしかなくなって、つまらなくなった
18 名前:ファティマ ◆1MIQeBoMMLVP (SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-CiXk)[] 投稿日:2015/09/01(火) 19:31:44.77 ID:S3F1z8Xvp.net
キングギドラがKJを潰さなかったら違う結果になってたかもな(´・ω・`)
20 名前:47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー)[sage] 投稿日:2015/09/01(火) 19:35:38.80 ID:I8JhfXFRK.net
だな
ラップでメジャーで成功してたのは唯一Dragon Ashだけやし
30 名前:47の素敵な(東日本)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/09/01(火) 20:22:37.65 ID:pIFNNWsMK.net
音楽が無機質というか●風景だもんな
38 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sda8-Rez+)[] 投稿日:2015/09/01(火) 20:44:25.85 ID:yxbqgg5kd.net
大衆ウケしたKICK THE CAN CREWやRIP SLYME、Dragon Ashを、大御所ラッパーがディスった影響で、Hip-hop好きの間でこれらを好きと言うと、鼻で笑われるようになった
そこから波及して、KICKやAshが好き=にわか、ダサいという印象が広まり、消えていき、「俺達がリアル」(笑)みたいなのしかいなくなった
そして、大衆ウケしたグループが消えればhip-hop自体の人気も下火になり、hip-hop自体も消えた
そこから波及して、KICKやAshが好き=にわか、ダサいという印象が広まり、消えていき、「俺達がリアル」(笑)みたいなのしかいなくなった
そして、大衆ウケしたグループが消えればhip-hop自体の人気も下火になり、hip-hop自体も消えた
42 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 94f5-l754)[] 投稿日:2015/09/01(火) 20:54:02.20 ID:DWSnSACy0.net
>>38
マジかよ宇多丸最低だな
43 名前:47の素敵な(図書館の中の街)@\(^o^)/ (ワッチョイ e1ac-+YFI)[] 投稿日:2015/09/01(火) 20:56:15.74 ID:uXpIGpCa0.net
日本にヒップホップ文化はないし
あるのは日本語ラップだけ
46 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sda8-Rez+)[] 投稿日:2015/09/01(火) 20:56:30.39 ID:yxbqgg5kd.net
三年位前に、ダンスの練習しにクラブに行ったら、
一文字○で伏せるけど、たまたまD.A.B.○のイベントやっててさ、
お客さん20人位しか居なかった。で、そのうちの1/3がファミリー(所謂身内客)だった
もうhip-hopは終わりだよ
47 名前:ファティマ ◆1MIQeBoMMLVP (庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa19-CiXk)[] 投稿日:2015/09/01(火) 21:00:59.31 ID:fAGREGVla.net
そういや般若がブログで勘違いで宇多丸ディスってアンサー出されて謝ってたのは笑ったww(´・ω・`)
50 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sda8-Rez+)[] 投稿日:2015/09/01(火) 21:11:38.16 ID:yxbqgg5kd.net
>>47
傑作と言えばこれだろ
Zeebra
今更知ったが、中二病って言葉伊集院光が作ったのか。余計な事しやがって。何にも本気になれない「出る杭を打つ」クソみてえな文化を助長するだけ。島国根性丸出し。
伊集院光 @
はじめまして、自分の言い分をちょっとだけ伝えたんで、DM用に数分フォローしてもらえませんか?自分もします。
↓
Zeebra @
はじめまして。フォローしました。自分の誤解なんでしょうか?DMお待ちしてます。
55 名前:ファティマ ◆1MIQeBoMMLVP (庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa19-CiXk)[] 投稿日:2015/09/01(火) 21:30:55.42 ID:fAGREGVla.net
>>50
これも笑ったわww
ジブさんはウケ狙いすぎww
48 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-Rez+)[] 投稿日:2015/09/01(火) 21:07:20.98 ID:Uq0ilfr1a.net
般若はサグだなぁ
60 名前:芋じい ◆UWQKEOWcoCkJ (芋)@\(^o^)/ (エーイモ SEbe-2OGu)[] 投稿日:2015/09/01(火) 21:47:23.36 ID:ZvLRKGIYE.net
マジレスするとディアンジェロが15年近くアルバム出さなかったせい
去年やっと、出したから近いうちに復活するよヒップホップは
去年やっと、出したから近いうちに復活するよヒップホップは
77 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sda8-CiXk)[] 投稿日:2015/09/01(火) 23:33:44.64 ID:XT6JZLcDd.net
>>60
あんたリアルドラえもんなのに詳しいな
173 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8d-Rez+)[] 投稿日:2015/09/02(水) 14:56:50.58 ID:6mx5pP6gr.net
>>60
国内における洋楽ライブの歴史において、今日のZEPPディアンジェロ見たか見ないかで話が真っ二つに分かれる
目撃者国内だったか見逃したか
あれをホワイトじゃなくてサマソニに取られたのはもう二度と挽回し得ないミス
音楽とはなんだったのか、あの場にいた数々のアーティスト連中が物語ってる
66 名前:47の素敵な(岐阜県)@\(^o^)/ (ワッチョイ c573-IjOc)[] 投稿日:2015/09/01(火) 22:35:07.94 ID:xtE9NfZ60.net
テルマの「そばにいるね」を聴いたとき、全てが終わったと思った
とにかくヒップポップに出てくる男どもに、良さが一つも伝わってこない
汚いか、悪いか、くすぶっているか、行動しないか 威張るか、ヒャッハーでいかれているか
なのに出てくる女はそろいもそろって合いの手のようにメロディーを、なぜかきれいな声で歌ったりする
なんだこの世界観は?
で、いまだに受け入れることができない
67 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ 0217-uRU4)[] 投稿日:2015/09/01(火) 22:38:03.63 ID:XVWR2MFj0.net
>>66
トラックはいいよねあの曲
畜生やっぱ家ねぇで毎回クスっと笑ってしまうがw
80 名前:47の素敵な(はんぺん)@\(^o^)/ (ワッチョイ d36e-zNM8)[] 投稿日:2015/09/01(火) 23:53:27.41 ID:KP66b41p0.net
DA・YO・NE!
84 名前:47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ efa5-a2i4)[] 投稿日:2015/09/02(水) 00:11:03.90 ID:WVrzD7Ex0.net
カーメラ
85 名前:47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ a974-IjOc)[] 投稿日:2015/09/02(水) 00:12:23.49 ID:6muZDJoQ0.net
食っていけないから
93 名前:47の素敵な(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ (ウラウラ 5de2-P+/f)[] 投稿日:2015/09/02(水) 00:26:23.61 ID:2B8NrfMH0.net
いや、やってんのは高学歴が多い
本物のDQNもいるけど
116 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdf8-Rez+)[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 05:59:27.27 ID:Cnu9gfFHd.net
ラップは浸透しなかったけどブラック系のR&Bは完全に主流のJPOPになったじゃん
EXILEとかがやってるようなやつ
むしろ死んだジャンルはロックだ
119 名前:47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ a870-IjOc)[] 投稿日:2015/09/02(水) 07:36:28.70 ID:s8vbEopG0.net
何と言おうがドクタードレだけはガチ。去年アメリカで一番稼いだってことだし。
悪名高きコンプトン出らしいがでも決して宝くじ的なものじゃなくて実力で勝ち取った今の地位って感じがする。
123 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Saf6-CiXk)[] 投稿日:2015/09/02(水) 07:45:59.28 ID:O2VOoa6sa.net
>>119
ドレーは真面目なインテリでしょ
N.W.Aで実際に悪かったのはイージーEだけ
126 名前:47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (JPW 0Hf6-CiXk)[] 投稿日:2015/09/02(水) 07:56:37.92 ID:O2VOoa6sH.net
パンクもかつては過激なファッションと歌詞や言動で近寄りがたい時代があった
ハイスタが出て来てそのイメージを刷新したわけでね
いつまでもビーフとかやってんなよと
文化をそのまま流入するのは無理なんだから
128 名前:47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-7Tka)[] 投稿日:2015/09/02(水) 08:10:56.79 ID:sSpPxpMSp.net
おまいら宇多丸に対してどう思ってるのかマジレスくれ
131 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Saf6-CiXk)[] 投稿日:2015/09/02(水) 08:19:50.75 ID:O2VOoa6sa.net
>>128
おれは好きだよ
常にどうしたらヒップホップに興味の無い人に届くかって真剣に考えてる
音楽的にも挑戦し続けてるしな
スキルが無いことを自覚してるからこそリリックに対して一切手を抜かないところとか
おれは好きだよ
常にどうしたらヒップホップに興味の無い人に届くかって真剣に考えてる
音楽的にも挑戦し続けてるしな
スキルが無いことを自覚してるからこそリリックに対して一切手を抜かないところとか
133 名前:47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-7Tka)[] 投稿日:2015/09/02(水) 08:31:30.44 ID:sSpPxpMSp.net
>>131
そうなのか、言いたい事言ってよく叩かれてるから地下ウケ悪いのかと思ってたわ。
そうなのか、言いたい事言ってよく叩かれてるから地下ウケ悪いのかと思ってたわ。
135 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Saf6-CiXk)[] 投稿日:2015/09/02(水) 08:36:13.08 ID:O2VOoa6sa.net
>>133
ドキュメンタリーも前田の映画も絶賛してたから地下でさほど嫌われて無いでしょ
楽曲に対してはあまり評価してないけど無闇に悪口言ったりしないし
至極全うな人だと思うよ
ドキュメンタリーも前田の映画も絶賛してたから地下でさほど嫌われて無いでしょ
楽曲に対してはあまり評価してないけど無闇に悪口言ったりしないし
至極全うな人だと思うよ
139 名前:47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-7Tka)[] 投稿日:2015/09/02(水) 08:57:53.19 ID:sSpPxpMSp.net
>>135
ただ一つだけ腑に落ちないのはドルヲタなのに自身のリリックには全く反映させてないとこなんだよ。
ライムスのスタイルに合わないからなのか?単発のソロでも強気な物が多かったからそれがチョイ残念
宇多丸の変態的な部分も隠さず前に出した方が絶対カッコイイと思うしそれこそが“リアル”なんじゃないかと。
ただ一つだけ腑に落ちないのはドルヲタなのに自身のリリックには全く反映させてないとこなんだよ。
ライムスのスタイルに合わないからなのか?単発のソロでも強気な物が多かったからそれがチョイ残念
宇多丸の変態的な部分も隠さず前に出した方が絶対カッコイイと思うしそれこそが“リアル”なんじゃないかと。
141 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Saf6-CiXk)[] 投稿日:2015/09/02(水) 09:16:49.91 ID:O2VOoa6sa.net
>>139
それはある意味同意
ライムスでやらないにしてもね
彼はなんだかんだ言ってええカッコしいなところはある
142 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ fbc3-2lkf)[] 投稿日:2015/09/02(水) 09:20:19.65 ID:ML9SeKCN0.net
>>139
これはそういう部分を出してんじゃないの
130 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 02c3-okZF)[] 投稿日:2015/09/02(水) 08:13:31.12 ID:awEKUwy90.net
昔誰かが
日本でR&Bとかいうと平井堅とか言われたりするんだけど音楽的にR&Bじゃないでしょ
って言ってた記憶があるんだけど
要するにロックとかもそうなんだけど日本的なんだよね
ヒップホップとかラップもヒットしたのって日本的だったと思う
要するに歌謡曲ってことなんだけど
歌謡曲のパンクロック風味とか歌謡曲のラップ風味っていう感じだったんだよ
でもそれが本物志向の人にはダサいってことになるのは当然で
じゃあ本物志向の人向けに本場のノリで曲を作ろうってなったら
今度は一般人がついてこれなくなったって感じじゃないかな
138 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ b0cb-U+kM)[] 投稿日:2015/09/02(水) 08:55:51.88 ID:Qi6MTVJs0.net
>>126>>130
同意だなあ
ディスコ歌謡、テクノ歌謡的にヒップホップ歌謡でいいのに
アイドルがネタ的にやるぐらいしかそれが行われなかった感じ
本場の文化をハイクオリティに再現する心意気は否定したくないが、日本式にモディファイ
する事にシビアに取り組んだ人はいなかったんだろうか
ロックにははっぴいえんど〜桑田、佐野とかそういう人がいたんだけどな
それにBeefってのが日本人の体質に合ってない
143 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Saf6-CiXk)[] 投稿日:2015/09/02(水) 09:21:52.35 ID:O2VOoa6sa.net
>>138
口ロロはかなり真剣に取り組んでるよ
ただシーンと上手く噛み合わなかったのとちょっとマニアック過ぎた
147 名前:ファティマ ◆1MIQeBoMMLVP (SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-CiXk)[] 投稿日:2015/09/02(水) 10:06:30.57 ID:edkb5GtIp.net
あいどるだったw
http://youtu.be/ka7A8_v8E8M
149 名前:47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-7Tka)[] 投稿日:2015/09/02(水) 11:18:22.49 ID:sSpPxpMSp.net
>>142>>147
これ知らなかったわ。RYOJIの爽やかな歌が邪魔だけどラップは面白いねサビもオールドスクール調で好きだわ
152 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW 8dc3-Rez+)[] 投稿日:2015/09/02(水) 12:09:23.98 ID:+yx/PGe10.net
Jラップ限定の話ならおまえらが知らないだけで衰退どころか盛り上がってるんだけどな
157 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW 8dc3-CiXk)[] 投稿日:2015/09/02(水) 12:20:34.42 ID:Vvep3rYS0.net
マルーンの曲はexplictついてるの結構あるだろ
164 名前:47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (JPW 0H8d-8vD7)[] 投稿日:2015/09/02(水) 12:56:37.57 ID:6pC9hv9TH.net
真似してるだけでカッコ悪いからだろ
日本人がブラコンの形だけパクってるの馬鹿みたい
日本人らしいラップやヒップホップにまで昇華できるミュージシャンがいなかった
168 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW 8dc3-Rez+)[] 投稿日:2015/09/02(水) 13:17:07.48 ID:+yx/PGe10.net
>>164
いるんだなぁ〜、それが
167 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 02cb-U+kM)[] 投稿日:2015/09/02(水) 13:02:38.26 ID:aWooEDyV0.net
アメリカ黒人音楽の進化・発展の歴史が終わったって事だと思うが
これから少しずつ反動でメロディの時代になるのか?
169 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sabe-CSfl)[] 投稿日:2015/09/02(水) 13:41:01.67 ID:XYmCiApPa.net
>>116
EXILEがR&B?コテコテの歌謡曲だろがwww
宇多丸さんはラッパーとしてはな...Dさんがカッコ良すぎるだけにな...
>>167
いつの時代もメロが最重要だったよ
メロディアスなラップするやつが売れたんだよ
俺も終わったと思ってたけど探せば居るもんだよ
180 名前:47の素敵な(福島県)@\(^o^)/ (ワッチョイW d0c7-Rez+)[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 19:10:30.06 ID:1Ge62FVU0.net
早口でカタコトの日本語のダジャレを言ってるだけなのに、どこが良いの。
182 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/02(水) 19:28:43.79 ID:EfdJKB/4S.net
不自由な音楽だな
191 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイW d017-Rez+)[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 23:06:22.61 ID:RiMHoE4b0.net
ピットブルは元々ヒップホップじゃないやろ レゲトンみたいな感じやった
192 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW 8dc3-CiXk)[] 投稿日:2015/09/02(水) 23:13:11.99 ID:Vvep3rYS0.net
>>191
初期と全然作風ちがうよな