ヒップホップやラップ系の音楽ってどうして衰退したんだろう

 
5 名前:ファティマ ◆1MIQeBoMMLVP (SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-CiXk)[] 投稿日:2015/09/01(火) 17:40:45.54 ID:S3F1z8Xvp.net 
  アメリカはそれが主流じゃないのん?  
 
148 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW 8dc3-CiXk)[] 投稿日:2015/09/02(水) 10:19:00.31 ID:Vvep3rYS0.net 
  >>5  
   
  いまアメリカでNWAの映画めちゃくちゃ流行っとるで  
 
8 名前:47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/09/01(火) 17:45:45.99 ID:F8CsNb+9K.net 
  そもそも真正日本人が黒んぼの猿真似をするというのが間違い  
  演歌歌手がジェロみたいなのばかりになったら変だろ  
 
12 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 028b-QMdH)[] 投稿日:2015/09/01(火) 18:49:06.55 ID:QXVr1LCC0.net 
  衰退っていうか。  
   
  レゲエやエレクトロニカやミクスチャーロックなんかと混じって  
  一要素として一般化浸透しちゃってるって部分もあるんでないの?  
 
15 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sda8-Rez+)[] 投稿日:2015/09/01(火) 18:58:07.44 ID:CLuYP3cld.net 
  所謂、老害が新しい方向性の奴をとことん迫害したから  
  その結果、パパママに感謝系、俺つえー系、俺超わりー系、俺昔悪だったでも傷付きながら成長してきた系のどれかしかなくなって、つまらなくなった  
 
18 名前:ファティマ ◆1MIQeBoMMLVP (SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-CiXk)[] 投稿日:2015/09/01(火) 19:31:44.77 ID:S3F1z8Xvp.net 
  キングギドラがKJを潰さなかったら違う結果になってたかもな(´・ω・`)  
 
20 名前:47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー)[sage] 投稿日:2015/09/01(火) 19:35:38.80 ID:I8JhfXFRK.net 
  だな  
  ラップでメジャーで成功してたのは唯一Dragon Ashだけやし  
 
30 名前:47の素敵な(東日本)@\(^o^)/ (ガラプー)[] 投稿日:2015/09/01(火) 20:22:37.65 ID:pIFNNWsMK.net 
  音楽が無機質というか●風景だもんな  
 
38 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sda8-Rez+)[] 投稿日:2015/09/01(火) 20:44:25.85 ID:yxbqgg5kd.net 
  大衆ウケしたKICK THE CAN CREWやRIP SLYME、Dragon Ashを、大御所ラッパーがディスった影響で、Hip-hop好きの間でこれらを好きと言うと、鼻で笑われるようになった  
  そこから波及して、KICKやAshが好き=にわか、ダサいという印象が広まり、消えていき、「俺達がリアル」(笑)みたいなのしかいなくなった  
  そして、大衆ウケしたグループが消えればhip-hop自体の人気も下火になり、hip-hop自体も消えた  
 
42 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 94f5-l754)[] 投稿日:2015/09/01(火) 20:54:02.20 ID:DWSnSACy0.net 
  >>38  
  マジかよ宇多丸最低だな  
 
43 名前:47の素敵な(図書館の中の街)@\(^o^)/ (ワッチョイ e1ac-+YFI)[] 投稿日:2015/09/01(火) 20:56:15.74 ID:uXpIGpCa0.net 
  日本にヒップホップ文化はないし  
  あるのは日本語ラップだけ  
 
46 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sda8-Rez+)[] 投稿日:2015/09/01(火) 20:56:30.39 ID:yxbqgg5kd.net 
  三年位前に、ダンスの練習しにクラブに行ったら、  
  一文字○で伏せるけど、たまたまD.A.B.○のイベントやっててさ、  
  お客さん20人位しか居なかった。で、そのうちの1/3がファミリー(所謂身内客)だった  
  もうhip-hopは終わりだよ  
 
47 名前:ファティマ ◆1MIQeBoMMLVP (庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa19-CiXk)[] 投稿日:2015/09/01(火) 21:00:59.31 ID:fAGREGVla.net 
  そういや般若がブログで勘違いで宇多丸ディスってアンサー出されて謝ってたのは笑ったww(´・ω・`)  
 
50 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sda8-Rez+)[] 投稿日:2015/09/01(火) 21:11:38.16 ID:yxbqgg5kd.net 
  >>47  
  傑作と言えばこれだろ  
   
  Zeebra  
  今更知ったが、中二病って言葉伊集院光が作ったのか。余計な事しやがって。何にも本気になれない「出る杭を打つ」クソみてえな文化を助長するだけ。島国根性丸出し。  
   
  伊集院光 @  
  はじめまして、自分の言い分をちょっとだけ伝えたんで、DM用に数分フォローしてもらえませんか?自分もします。  
   
  ↓  
   
  Zeebra @  
  はじめまして。フォローしました。自分の誤解なんでしょうか?DMお待ちしてます。  
 
55 名前:ファティマ ◆1MIQeBoMMLVP (庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa19-CiXk)[] 投稿日:2015/09/01(火) 21:30:55.42 ID:fAGREGVla.net 
  >>50  
  これも笑ったわww  
  ジブさんはウケ狙いすぎww  
 
48 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-Rez+)[] 投稿日:2015/09/01(火) 21:07:20.98 ID:Uq0ilfr1a.net 
  般若はサグだなぁ  
 
60 名前:芋じい ◆UWQKEOWcoCkJ (芋)@\(^o^)/ (エーイモ SEbe-2OGu)[] 投稿日:2015/09/01(火) 21:47:23.36 ID:ZvLRKGIYE.net 
  マジレスするとディアンジェロが15年近くアルバム出さなかったせい  
  去年やっと、出したから近いうちに復活するよヒップホップは  
 
77 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sda8-CiXk)[] 投稿日:2015/09/01(火) 23:33:44.64 ID:XT6JZLcDd.net 
  >>60  
  あんたリアルドラえもんなのに詳しいな  
 
173 名前:47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8d-Rez+)[] 投稿日:2015/09/02(水) 14:56:50.58 ID:6mx5pP6gr.net 
  >>60  
  国内における洋楽ライブの歴史において、今日のZEPPディアンジェロ見たか見ないかで話が真っ二つに分かれる  
  目撃者国内だったか見逃したか  
  あれをホワイトじゃなくてサマソニに取られたのはもう二度と挽回し得ないミス  
  音楽とはなんだったのか、あの場にいた数々のアーティスト連中が物語ってる  
 
66 名前:47の素敵な(岐阜県)@\(^o^)/ (ワッチョイ c573-IjOc)[] 投稿日:2015/09/01(火) 22:35:07.94 ID:xtE9NfZ60.net 
  テルマの「そばにいるね」を聴いたとき、全てが終わったと思った  
   
  とにかくヒップポップに出てくる男どもに、良さが一つも伝わってこない  
  汚いか、悪いか、くすぶっているか、行動しないか 威張るか、ヒャッハーでいかれているか  
   
  なのに出てくる女はそろいもそろって合いの手のようにメロディーを、なぜかきれいな声で歌ったりする  
   
  なんだこの世界観は?  
   
  で、いまだに受け入れることができない  
 
67 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ 0217-uRU4)[] 投稿日:2015/09/01(火) 22:38:03.63 ID:XVWR2MFj0.net 
  >>66  
  トラックはいいよねあの曲  
  畜生やっぱ家ねぇで毎回クスっと笑ってしまうがw  
 
80 名前:47の素敵な(はんぺん)@\(^o^)/ (ワッチョイ d36e-zNM8)[] 投稿日:2015/09/01(火) 23:53:27.41 ID:KP66b41p0.net 
  DA・YO・NE!  
 
84 名前:47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ efa5-a2i4)[] 投稿日:2015/09/02(水) 00:11:03.90 ID:WVrzD7Ex0.net 
  カーメラ  
   
 
85 名前:47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ a974-IjOc)[] 投稿日:2015/09/02(水) 00:12:23.49 ID:6muZDJoQ0.net 
  食っていけないから  
 
93 名前:47の素敵な(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ (ウラウラ 5de2-P+/f)[] 投稿日:2015/09/02(水) 00:26:23.61 ID:2B8NrfMH0.net 
  いや、やってんのは高学歴が多い  
  本物のDQNもいるけど  
 
116 名前:47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdf8-Rez+)[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 05:59:27.27 ID:Cnu9gfFHd.net 
  ラップは浸透しなかったけどブラック系のR&Bは完全に主流のJPOPになったじゃん  
  EXILEとかがやってるようなやつ  
  むしろ死んだジャンルはロックだ  
 
119 名前:47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ a870-IjOc)[] 投稿日:2015/09/02(水) 07:36:28.70 ID:s8vbEopG0.net 
  何と言おうがドクタードレだけはガチ。去年アメリカで一番稼いだってことだし。  
  悪名高きコンプトン出らしいがでも決して宝くじ的なものじゃなくて実力で勝ち取った今の地位って感じがする。  
 
123 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Saf6-CiXk)[] 投稿日:2015/09/02(水) 07:45:59.28 ID:O2VOoa6sa.net 
  >>119  
  ドレーは真面目なインテリでしょ  
  N.W.Aで実際に悪かったのはイージーEだけ  
 
126 名前:47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (JPW 0Hf6-CiXk)[] 投稿日:2015/09/02(水) 07:56:37.92 ID:O2VOoa6sH.net 
  パンクもかつては過激なファッションと歌詞や言動で近寄りがたい時代があった  
  ハイスタが出て来てそのイメージを刷新したわけでね  
  いつまでもビーフとかやってんなよと  
  文化をそのまま流入するのは無理なんだから  
 
128 名前:47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-7Tka)[] 投稿日:2015/09/02(水) 08:10:56.79 ID:sSpPxpMSp.net 
  おまいら宇多丸に対してどう思ってるのかマジレスくれ  
 
131 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Saf6-CiXk)[] 投稿日:2015/09/02(水) 08:19:50.75 ID:O2VOoa6sa.net 
  >>128  
  おれは好きだよ  
  常にどうしたらヒップホップに興味の無い人に届くかって真剣に考えてる  
  音楽的にも挑戦し続けてるしな  
  スキルが無いことを自覚してるからこそリリックに対して一切手を抜かないところとか  
 
133 名前:47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-7Tka)[] 投稿日:2015/09/02(水) 08:31:30.44 ID:sSpPxpMSp.net 
  >>131  
  そうなのか、言いたい事言ってよく叩かれてるから地下ウケ悪いのかと思ってたわ。  
 
135 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Saf6-CiXk)[] 投稿日:2015/09/02(水) 08:36:13.08 ID:O2VOoa6sa.net 
  >>133  
  ドキュメンタリーも前田の映画も絶賛してたから地下でさほど嫌われて無いでしょ  
  楽曲に対してはあまり評価してないけど無闇に悪口言ったりしないし  
  至極全うな人だと思うよ  
 
139 名前:47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-7Tka)[] 投稿日:2015/09/02(水) 08:57:53.19 ID:sSpPxpMSp.net 
  >>135  
  ただ一つだけ腑に落ちないのはドルヲタなのに自身のリリックには全く反映させてないとこなんだよ。  
  ライムスのスタイルに合わないからなのか?単発のソロでも強気な物が多かったからそれがチョイ残念  
  宇多丸の変態的な部分も隠さず前に出した方が絶対カッコイイと思うしそれこそが“リアル”なんじゃないかと。  
 
141 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Saf6-CiXk)[] 投稿日:2015/09/02(水) 09:16:49.91 ID:O2VOoa6sa.net 
  >>139  
  それはある意味同意  
  ライムスでやらないにしてもね  
  彼はなんだかんだ言ってええカッコしいなところはある  
 
142 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ fbc3-2lkf)[] 投稿日:2015/09/02(水) 09:20:19.65 ID:ML9SeKCN0.net 
  >>139  
  これはそういう部分を出してんじゃないの  
   
   
 
130 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 02c3-okZF)[] 投稿日:2015/09/02(水) 08:13:31.12 ID:awEKUwy90.net 
  昔誰かが  
  日本でR&Bとかいうと平井堅とか言われたりするんだけど音楽的にR&Bじゃないでしょ  
  って言ってた記憶があるんだけど  
  要するにロックとかもそうなんだけど日本的なんだよね  
  ヒップホップとかラップもヒットしたのって日本的だったと思う  
  要するに歌謡曲ってことなんだけど  
  歌謡曲のパンクロック風味とか歌謡曲のラップ風味っていう感じだったんだよ  
  でもそれが本物志向の人にはダサいってことになるのは当然で  
  じゃあ本物志向の人向けに本場のノリで曲を作ろうってなったら  
  今度は一般人がついてこれなくなったって感じじゃないかな  
 
138 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ b0cb-U+kM)[] 投稿日:2015/09/02(水) 08:55:51.88 ID:Qi6MTVJs0.net 
  >>126>>130  
  同意だなあ  
  ディスコ歌謡、テクノ歌謡的にヒップホップ歌謡でいいのに  
  アイドルがネタ的にやるぐらいしかそれが行われなかった感じ  
  本場の文化をハイクオリティに再現する心意気は否定したくないが、日本式にモディファイ  
  する事にシビアに取り組んだ人はいなかったんだろうか  
  ロックにははっぴいえんど〜桑田、佐野とかそういう人がいたんだけどな  
   
  それにBeefってのが日本人の体質に合ってない  
 
143 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Saf6-CiXk)[] 投稿日:2015/09/02(水) 09:21:52.35 ID:O2VOoa6sa.net 
  >>138  
  口ロロはかなり真剣に取り組んでるよ  
  ただシーンと上手く噛み合わなかったのとちょっとマニアック過ぎた  
 
147 名前:ファティマ ◆1MIQeBoMMLVP (SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-CiXk)[] 投稿日:2015/09/02(水) 10:06:30.57 ID:edkb5GtIp.net 
  あいどるだったw  
  http://youtu.be/ka7A8_v8E8M  
 
149 名前:47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-7Tka)[] 投稿日:2015/09/02(水) 11:18:22.49 ID:sSpPxpMSp.net 
  >>142>>147  
  これ知らなかったわ。RYOJIの爽やかな歌が邪魔だけどラップは面白いねサビもオールドスクール調で好きだわ  
 
152 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW 8dc3-Rez+)[] 投稿日:2015/09/02(水) 12:09:23.98 ID:+yx/PGe10.net 
  Jラップ限定の話ならおまえらが知らないだけで衰退どころか盛り上がってるんだけどな  
 
157 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW 8dc3-CiXk)[] 投稿日:2015/09/02(水) 12:20:34.42 ID:Vvep3rYS0.net 
  マルーンの曲はexplictついてるの結構あるだろ  
 
164 名前:47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (JPW 0H8d-8vD7)[] 投稿日:2015/09/02(水) 12:56:37.57 ID:6pC9hv9TH.net 
  真似してるだけでカッコ悪いからだろ  
  日本人がブラコンの形だけパクってるの馬鹿みたい  
  日本人らしいラップやヒップホップにまで昇華できるミュージシャンがいなかった  
 
168 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW 8dc3-Rez+)[] 投稿日:2015/09/02(水) 13:17:07.48 ID:+yx/PGe10.net 
  >>164  
  いるんだなぁ〜、それが  
 
167 名前:47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 02cb-U+kM)[] 投稿日:2015/09/02(水) 13:02:38.26 ID:aWooEDyV0.net 
  アメリカ黒人音楽の進化・発展の歴史が終わったって事だと思うが  
   
  これから少しずつ反動でメロディの時代になるのか?  
 
169 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sabe-CSfl)[] 投稿日:2015/09/02(水) 13:41:01.67 ID:XYmCiApPa.net 
  >>116  
  EXILEがR&B?コテコテの歌謡曲だろがwww  
  宇多丸さんはラッパーとしてはな...Dさんがカッコ良すぎるだけにな...  
  >>167  
  いつの時代もメロが最重要だったよ  
  メロディアスなラップするやつが売れたんだよ  
  俺も終わったと思ってたけど探せば居るもんだよ  
 
180 名前:47の素敵な(福島県)@\(^o^)/ (ワッチョイW d0c7-Rez+)[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 19:10:30.06 ID:1Ge62FVU0.net 
  早口でカタコトの日本語のダジャレを言ってるだけなのに、どこが良いの。  
 
182 名前:47の素敵な(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/02(水) 19:28:43.79 ID:EfdJKB/4S.net 
  不自由な音楽だな  
 
191 名前:47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイW d017-Rez+)[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 23:06:22.61 ID:RiMHoE4b0.net 
  ピットブルは元々ヒップホップじゃないやろ レゲトンみたいな感じやった  
 
192 名前:47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW 8dc3-CiXk)[] 投稿日:2015/09/02(水) 23:13:11.99 ID:Vvep3rYS0.net 
  >>191  
   
  初期と全然作風ちがうよな  
 



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